ほのぼのオシャレブログ

ほのぼのオシャレブログ

オシャレについてや自分の好きなことについて好きなように情報発信していきます!!

おすすめのワックス オーシャントリ!?

  1. 土曜の昼今日は暇なのでおすすめのワックスを紹介しようと思います

目次

オーシャントリコ オーバードライブ 黒  

f:id:taiki0621:20170325160453p:plain

 

セット力 5■■■■■
ツヤ   0□□□□□
操作性  3■■■□□
束感   2■■□□□
ラフで男らしくバサッとした束感を演出。どの髪型でも、束感と立ち上がりがキマる。

click.linksynergy.com

5種類の中では一番高いセット力を誇ります

髪が固い自分でもしっかりと立ち上げキープしてくれます

 

オーシャントリコ クレイ 赤   

f:id:taiki0621:20170325160657p:plain

 

 

セット力 4■■■■□
ツヤ   1■□□□□
操作性  3■■■□□
束感   3■■■□□
ドライでボリューム感のある立体感を演出。動かしやすく、一日中セットが崩れない。

click.linksynergy.com

このワックスはドライタイプのワックスに近い質感ですがとても洗い落としがしやすくキープ力も強く扱いやすいです

硬い質感ですが手でよくのばすことで髪によくなじみます

DEUXER(デューサー)のドライペーストワックスに似ています

オーシャントリコ エッジ 白   

f:id:taiki0621:20170325160543p:plain

セット力 4■■■■□
ツヤ   3■■■□□
操作性  4■■■■□
束感   5■■■■■
エッジをきかせた大胆な動きがある束感を演出。空気感のあるシャープな毛束も変幻自在。

click.linksynergy.com

 

やや硬めの質感で自然なツヤがあります

セット力は4となってますがオーバードライブとほぼ変わらないセット力があると思います

しっかりした束感がでるため王道スタイルには最適だと思います

オーシャントリコ エアー 青  

f:id:taiki0621:20170325160528p:plain

セット力 3■■■□□
ツヤ   2■■□□□
操作性  5■■■■■
束感   3■■■□□
ふんわりしたエアリーな束感を演出。ナチュラルで柔らかい印象に。

click.linksynergy.com

 

ソフトな質感でとても動かしやすい感じになっています。

パーマなどをかけているかたには一番おすすめです

ふんわりした感じが出せるので他のワックスと混ぜて使ってもいいともいます

オーシャントリコ ナチュラル 灰色  

f:id:taiki0621:20170325160513p:plain

セット力 2■■□□□
ツヤ   4■■■■□
操作性  5■■■■■
束感   1■□□□□
ニュアンス・ルーズな動きを演出。ファイバーが髪型を自由自在にアレンジ&キープ。

 

click.linksynergy.com

 

唯一のファイバータイプとなっており一番操作性が高く何度も手直しが聞く感じです

ナチュラルな髪にするにも動かした髪にもできるので一番万能かと思います

校則が厳しい学校の方などはこれでナチュラルにセットすればばれないと思います

 

香り

このワックスは高校生などから絶大な人気を誇るライジングウェーブの香りになっていてとてもいい匂いがします

しかし匂いが強く主張するわけではないので他に香水を使っていただいても違和感はまったくありません

 

 

ライジングウェーブ フリー ライトブルー 50ml

ライジングウェーブ フリー ライトブルー 50ml